キャバ嬢としてのスキルを磨くには新宿がオススメ
新宿・歌舞伎町は日本でも屈指の歓楽街。
キャバクラだけでも多数のお店があり、高級店から有名店、老舗店、地方から新規開店などのお店はもちろん、最近流行りの姉キャバ、熟キャバ店、変わりダネのコスプレキャバ店もあります。
お店の数と種類が多いので、30~50代の中高年の女性でも働けるお店はありますし、ルックスが特別優れていなくても面接から体験入店、本入店とトントン拍子にナイトワークが出来る環境にあります。
六本木や銀座のお店は高級店が多く時給が高いのが魅力ですが、求められる容姿レベルが非常に高く簡単に入店出来ない可能性も。
まずキャバ嬢としてのスキルを磨きたいのであれば、入店しやすい新宿のお店がおすすめです。
初心者OKのお店でキャストの基本的なテーブルマナーやハンドサインの出し方、接客方法・営業方法を学ぶのが一番ですよ。
気軽にキャバ嬢をしたい人は渋谷が向いている
渋谷は若者の街。渋谷にあるキャバクラもそれを反映して、若い女性がメインで働いています。
渋谷はキャバクラの数もそこそこある上に容姿レベルを厳しく問われないので、気軽にキャストを始めるならうってつけ。
時給は六本木や銀座などの高級店に比べると安めに設定されているお店も多く、渋谷の高級店でも時給は6,000~10,000円前後。
中には時給3,000円のお店もあります。
ただしその分仕事は緩く、厳しいノルマや罰金、強制的な出勤もほとんどなし。
ノルマや罰金がないので女の子同士の雰囲気も良く、「何が何でもお金を稼ぐ」と高いモチベーションで働きたい方には不向きですが、逆にバイト感覚で気楽に働きたい方は狙い目。
ただし渋谷は顧客が若いため、30代過ぎの女性は入店自体が難しく、ギャル系の女の子が多いのでノリに合わないと辛いかもしれません。
ショーがあるキャバクラで働きたいなら池袋へ
池袋も新宿・歌舞伎町同様、高級店・老舗店・有名店・コスプレ店・女子大生専門店・熟キャバ・姉キャバなど様々なキャバクラ店がひしめいています。
そんな中でも特に異彩を放っているのがショーキャバ。
キャバクラの営業中にショー(歌や踊り、お芝居)を開催するお店が多いのです。
例えば「YAMATO」や「ガールズラウンジJIRO」「Club TARO」「15Queen(フィフティーンクイーン)」など様々。
特にClub TAROは毎日ショータイムが2回行われており、事前にどんなキャストでどんな演目が公開されるのか写真付きでHP上で告知されています。
ショーを目当てにやって来る顧客も多く、ショーが始まるとかなり盛り上がりますよ。
歌や踊りに自信がある女の子は池袋のショーキャバを選んでみてはいかがでしょうか。
銀座・六本木の高級店については銀座の高級クラブに向いている人・六本木のキャバクラに向いている人を参考にしてみてくださいね。